KinKi Kids Concert 2022-2023 24451 ~The Story of Us~の復活当選はいつ頃?申し込み方法や当選確認方法を解説します!

KinKi Kids

KinKi Kids(キンキキッズ)のドーム公演「KinKi Kids Concert 2022-2023 24451 ~The Story of Us~」の当落が発表されました。
今回は東京ドーム2公演、京セラドーム大阪2公演の計4公演です。

当選して喜んでいる方もいれば落選して落ち込んでいる方もいるでしょう。しかし、落選者の方には復活当選のチャンスがあります。
そこで今回は皆さんも気になる復活当選についてまとめていきます。

スポンサーリンク

復活当選について知りたい

まずそもそも復活当選とは何か説明していきます。
復活当選というのは、落選された方の中から再抽選され落選が当選に切り替わるというものです。

この復活当選はどのような条件で起こるのか説明していきます。
元々当選していた方がお支払期限までに入金が確認されず当選が無効になった場合です。

最近では、チケット転売サイトに掲載されていたものが通報され無効にされた分も含まれるとも言われています。その点に関しては公式から明言されているわけではないので不明です。

復活当選した場合は通常の当選と同様に支払いをします。入金期限が短い場合があるためその点は注意してください。

仮に復活当選してお金が未入金だった場合は恐らく一般販売枠に移ると思われます。その点に関しては公式から明言されているわけではないので不明です。また、未入金だった場合でも特別ペナルティがあるわけでもないのでその点はご安心ください。

復活当選はいつ頃当落がわかるのか

復活当選は基本平日に発表され、発表には基本的に2パターンあります。1つは入金期限の7日~10日後に全公演一気に出るパターン。もう1つは各公演日の3週間~4週間前に発表されるパターンです。
今回の「KinKi Kids Concert 2022-2023 24451 ~The Story of Us~」の支払期限は11月17日となっています。

会場 初日公演日 復活当選予想日 備考
【東京】東京ドーム 12/24 11/24 支払期限の1週間後、公演日1ヵ月前ということで一般販売の日程のことを考えるこの日が妥当だと考えました。
【大阪】京セラドーム大阪 1/1 12/1 公演日1ヵ月前ということでこの日が妥当だと考えました。しかし、東京公演の1週間後に開催のため東京公演と同時発表の可能性も高いです。

このことから復活当選は最速で11/24だと予想させてもらいます。

復活当選の発表の時間帯については特に決まりや傾向がないです。ですが最近は午後に復活当選のメールが届くことが多いそうです。自分はTwitterなどのトレンドとかで復活当選の文字を見て発表を知ることが多いです(笑)

復活当選したかどうかは当選者にのみ復活当選の案内のメールが来ます。また、ファンクラブサイトの該当公演の当落結果が落選から当選に変化しています。落選者には特にメールでのお知らせはありません。
ごく稀に電話がかかってくることもあるそうです。

スポンサーリンク

復活当選の当選方法

復活当選に必ず当たる方法は特にないです。しかし、そもそも初期の応募さえしなければ復活当選の抽選に参加することすらできません。今回応募をし忘れた方は残念ながら復活当選の抽選に参加することはできません。

復活当選は落選者の中から自動的に再抽選されるため、こちらから再申し込みする作業の必要もありません。

つまり復活当選があるまで気長に待つと良いでしょう!

復活当選が外れた場合でも一般販売や制作開放席があり、チャンスがあるのでまだあきらめないでください!
復活当選の席一般販売制作開放席に別の記事にてまとめていきます。

まとめ

今回は「KinKi Kids Concert 2022-2023 24451 ~The Story of Us~」の復活当選についてまとめていきました。

  • 復活当選は落選者の中から自動で再抽選されるため、こちらが特に作業をする必要はない。
  • 復活当選は最速で11/24だと予想。
  • 復活当選が外れた場合でも一般販売や制作開放席がある。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 



タイトルとURLをコピーしました