復活当選廃止?復活当選を行わなかったグループについてまとめました!

お役立ち情報

ジャニーズのライブは倍率が高く、当たらないことはよくあります。ですが、落選者の中から再抽選で当選に切り替わるという復活当選というものがあります。 しかし、最近は復活当選がない公演があるそうです。 今回は復活当選なかったグループにについてまとめていきます。

スポンサーリンク

復活当選について知りたい

まずそもそも復活当選とは何か説明していきます。復活当選というのは、落選された方の中から再抽選され落選が当選に切り替わるというものです。当選した方にはメールで案内が来ます。また、ファンクラブサイトの該当公演の当落結果が落選から当選に変化しています。

この復活当選はどのような条件で起こるのか説明していきます。元々当選していた方がお支払期限までに入金が確認されず当選が無効になった場合です。 最近では、チケット転売サイトに掲載されていたものが通報され無効にされた分も含まれるとも言われています。その点に関しては公式から明言されているわけではないので不明です。

復活当選した場合は通常の当選と同様に支払いをします。入金期限が短い場合があるためその点は注意してください。 仮に復活当選してお金が未入金だった場合は恐らく一般販売枠に移ると思われます。その点に関しては公式から明言されているわけではないので不明です。また、未入金だった場合でも特別ペナルティがあるわけでもないのでその点はご安心ください。

スポンサーリンク

復活当選がないとは

今までなら当たり前のように行われてきた復活当選が行われないということです。 従来のジャニーズのライブのチケット販売は以下の順番で行われています。

  1. ファンクラブに入会している人への先行販売(抽選)
  2. 1で落選した人が当選に切り替わる復活当選
  3. ファンクラブに入会していなくても購入できる一般販売(空売りの可能性もある)
  4. 機材などの搬入したら余裕ができた際に販売する制作開放席(ファンクラブに入っている人のみ申し込み可能)

この順序で行われていました。しかし、この2の復活当選が行われず、一般販売が行われるというグループがここ最近増えています。

スポンサーリンク

どのグループが復活当選を行わなかったのか

実際にどのグループが復活当選を行わなかったのか表にまとめてみました!

グループ名 公演名 公演初日
関ジャニ∞ 関ジャニ∞ ドームLIVE 18祭 2022/12/17
Sexy Zone セクシーゾーンドームツアー2022 ザ・ハイライト 2022/12/16
King & Prince King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~ 2023/8/27
Travis Japan Travis Japan Debut Concert 2023 THE SHOW ~ただいま、おかえり~ 2023/1/27
美少年 We are 美少年 ~Let’s sing it~ 2023/3/4
Aぇ! group 西からAぇ!風吹いてます! ~おてんと様も見てくれてますねん LIVE 2022~ 2022/9/28

 

イレギュラーな復活当選

初日公演の前日に初日以外の会場の公演の復活当選が行われたグループもあります。

グループ名 公演名 公演初日
KAT-TUN KAT-TUN LIVE TOUR 2023 Fantasia 2023/2/23
美少年 We are 美少年 ~Let’s sing it~ 2023/3/4
スポンサーリンク

まとめ

今回は復活当選がないグループについてまとめました! 最後まで読んでいただきありがとうございました。



タイトルとURLをコピーしました